モヤモヤなわたしにつきあう

今年の桜は早かったですね。
ソメイヨシノに八重桜と、それぞれ楽しめる並木道が近所にあるのですが、
あっという間に終わってしまいました。
今はハナミズキに、ツツジ、藤も咲いている?
お花に元気をもらい過ごしています。


ここのところ、モヤモヤした気持ちがずっと続いていて、
すっきりしたいなぁ、と思いながらも
最近は流れに任せるしかないもんなぁと感じることがとても多いので、
結局モヤモヤしながら過ごしています。
モヤモヤの成分はだいたい他者に対すること、
どうにもできないことが多いので
それを詳しく追及せず、そのままに。

そうやってモヤモヤしていると、流れに任せたその先に何があるのか
少し楽しみにしているわたしもいることに気づいたりして、
面白いなぁ、こういう時間も必要かもなぁと
モヤモヤする自分を「OK」にでき、こころがホッとしました。
まずは気持ちをそのままに感じることが大切なのですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村