受け取るタイミングもそれぞれの最善の時に

突然ですが、素敵なカードを少し前に手に入れていました。
急に思い立ってそのカードを引いてみた私です。

絵柄もかなり好きな系統なので手元に置いてあるだけで嬉しい♪😆そんなカードなのです。
さらに実際引いてみると、(以前、カードセッション受けた)占いとはまた違う、自分の直感やエネルギーを信頼する助けとなり、目標や課題を明確にし自分がそれらの達成や解決のためできることを洞察できて、「おぉぉ!」って思いました。

そんな素敵カードだったら「ガンガン引くよ。今すぐ引くよ。」と、なりそうなものですが、ガイドブックが英語でね(英語力の壁💧)
まぁ英語のガイドブックが表面的な理由ではあるものの、どうやら今までは自分の中のイメージや直感を使うカードを引くタイミングではなかったのかもなぁ思うのですが、どうでしょう。。(知らんがな)
で、とにかくタイミングがきたらしく「引いてみよう!」となりました。

まず引いたカードを眺めて浮かぶ言葉を書き留め、その後でガイドブックを読みました。(ありがとう!Google翻訳!)
私の心になんとなくある【これ】と思っている事、やって見たい事を「それでいいよ」と言ってるようなカードが出ました。
今の感じで、これで良いんだと背中を押してもらったようで心がじんわり暖かくなりました。嬉しかった。

きっと誰の心の中にも自分のための最善の答えは元々あって、いつでも「大丈夫」ではあるのだけど、
それに気づけないくらい不安でいっぱいな時や、元気が出ない時、「そもそも大丈夫じゃないし!」って思考になっているときは、まず心の安心ポイントを貯めるつもりで、(アクセスバーズでリラックス&不要な思考の削除とか、カウンセリングで「私OK」をとことん味わうとか。。)とにかく安全な環境で安心をたくさん味わってほしいです。

そうやって心の安心ポイントが貯まってきて、寝るとか空を見るとか何か作るとかで、気持ちがすっきりしたり、だれかの暖かい肯定の言葉をそのまま心に置いておけたりできるのかなぁ。
受け取るにもエネルギーがいるものね。。

いろんなことがいっぺんに受け止められる時もあるし、ひとつひとつじっくりやっていきたい時もある。
良い悪いではなく、「これが自分のプロセスなのね。」と考えることでOKなのだと私は思います。