MTVSSの感想をいただきました。「心もゆったりできました。」

今日は過ごしやすく気持ちの良い日でしたね。
お出かけ日和だなぁと思いながらも、
先週が私にしたら、体力的にも気持ち的にもなかなかハードモードだったので、
猫たちを観察したり、一緒にゴロゴロしたり、
のんびり家で過ごしました。
のんびり最高ー!

私は普段からそれほど動き回るタイプではなく、隙あらば休む。休むために頑張る。
みたいな感じで暮らしていますが、そんな自分の暮らし方に罪悪感をもち
ガッカリしてしまうこともあります。
きっかけはいくつかあるものの、同じようなパターンで不安や悲しみなどと結びつき
ガッカリが発動することが多いです。
そういう時に、「自分に合っている」「自分はこうしていたい」と好ましく感じているものを
「ダメ」としてしまうとよりガッカリ度がアップするので、
「なぜ不安?」「なぜ悲しい?」
と、そちらの感情に目を向けていくとまた別の感情がわいて、
好ましいことはそのままに、ガッカリすることについて考えやすくなる気がします。
心の中にある感情を、良い悪いという判断をしないで「そうなのね。」と、ただ聴いてみることも
自分自身を大切にする方法のひとつかなぁと思っています。

MTVSSの感想をくださったYさまは、私とは一日のスピードが違うのでは?本当に同じ時間軸?
と思うくらい多忙な毎日の様々な事柄と感情をその時々で折り合いをつけていて
だから淡々と過ごしていらっしゃるように見えるのだなぁと思いました。
ただ折り合いをつけて過ごしていても、疲れるときは疲れます。しんどい時はしんどいです。
今回ご自分のために、こころと身体の癒し、メンテナンスとしてMTVSSを選んでくださったこと
とても嬉しかったです。

Yさまの感想です。

体が軽くなり、耳鳴りがなくなり、びっくりしています。
もっと長くお願いしたいくらいです。
気持ちよく心もゆったりできました。
ありがとうございました。

Yさま、ありがとうございました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村